February 14, 2010

BE A GOOD NEIGHBER.

ついに 岡本 仁さん編著による「BE A GOOD NIGHBER 僕の鹿児島案内」が発売開始となりました。

岡本さんはマガジンハウスで「relax」や「BRUTAS」、「Tarzan」、「ku:nel」などの雑誌編集をされてこられた名編集者な方です。

岡本さんが編集長をなさっていた relax は定期購読をとって読んでいた大好きな雑誌で、皆さん同様に僕たちにとっても青春的なとても影響をうけたカルチャー誌でした。
そんな岡本さんが愛情を持ってお書きになった素晴らしい本ですので、僕らもとても興奮をしています。


名編集者が書いた究極のガイドブックとして楽しむのも面白いですし、岡本さんの温かみある文章を単純に読み物として楽しんでも面白い一冊です。
また、表紙はマイク・ミルズさんの作品で、フォトグラファー平野太呂さんの撮影写真も集められた岡本さんならではの贅沢な本でもあります。


BE A GOOD NEIGHBOR メイキング オブ ”THE BOOK”
という鹿児島のMBC放送さんがつくった放送も面白いです。



また、僕たちのお店で2月27日(土)から開催するランドスケーププロダクツさんのイベント
『さつまもの』にも、岡本さんの本で紹介されているたくさんの鹿児島の魅力が集まります。


岡本さんの本を見ながら『さつまもの』を楽しむなんて贅沢も出来ちゃいます!
皆さま是非ご拝読ください。


お問い合わせ:
arkansas (アーカンソー).
〒386-0012 長野県上田市中央1-2-23
Tel. 0268-25-8508
Email. arkansas@stripe-inc.net

by Stripe Inc stripe : 2010年02月14日 13:04

Trackback

このエントリーのトラックバックURL :
http://stripe-inc.net/mt/mt-tb.cgi/308

Comment




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)