April 01, 2008

arkansas. new item


3月1日のオープンから様々な皆様のお力添えのもと、日々たくさんの反響を頂戴しているアーカンソー。
ずいぶん遠くからご来店くださるお客様も多く、皆様には恐縮な気持ちと感謝の気持ちばかりです。

そんなarkansasにも毎週のようにたくさんの新作商品が届き、店内がさらに華やかになってきています。


この新店舗arkansasでは、ハリウッドランチマーケット様などの普遍的な洋服作りをなさっているブランドを中心に、世界中から集めた雑貨や小物、そして武井正樹さま選書による古書など、比較的自由な物集めをしています。

そのなかでも今私たちが特に気に入っているのが、海外商品と国内商品のバランス。
日本国内ではなかなか見る事の出来ない珍しい海外の雑貨や洋服と、歴史ある日本の素晴らしい物作りによる商品とのバランス感がarkansasの自慢です。


アメリカ全土やヨーロッパから集めたインポートの洋服と雑貨やアンティーク小物、そして、国内生産による独特の味感のような物が魅力の洋服、全国各地の面白い地場産業物など、それぞれに背景をもった物通しの独特なミックス感がほんとうに面白いのです。


写真では少し格好の良い物ばかりを並べましたが、お店にはもう少し柔らかい雰囲気の洋服や小物なんかもたくさん並んでいます。
上田市にはなかなか縁遠かった方も是非一度遊びにいらしてみてください。
風情溢れる上田市の名所や、おいしいパン屋さんにジャム屋さん、カレーの名店なんかもご紹介しますよ。

by Stripe Inc stripe : 2008年04月01日 18:31

Trackback

このエントリーのトラックバックURL :
http://stripe-inc.net/mt/mt-tb.cgi/201

Comment




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)