March 23, 2008

krakow. new item


続いてKRAKOW(クラクフ)ですが、ここの新作商品はとにかく生地の質感や縫製方法、かたちの美しさに尽きる商品が多いのが特徴です。

その中でも、nonnative、White Mountaineering、Weste (TWICE)、TENDERLOIN、BEBOP辺りの新作商品をご紹介していけたらと思います。
この辺りのブランドさまは、そのかたちの良さからか熱烈なファンのお客様も多く、展開店のKRAKOWは恐らく一度ご購入頂いたお客様のリピート率は系列店のなかでも一番なんじゃないでしょうか。

また、写真のアイテムでは、ヘンプ混の質感が強いコットンを使ったワークジャケット(写真右上)や、とても細かい縫製方法で洗いをかけた後の縮み方までを計算して表情をだしたギンガムチェックシャツ(写真上中央)なんかは雰囲気もあり特にお勧めです。


解り易い過剰なデザインを避け、作り込みやかたちの美しさで勝負をするこれらのブランド。
ほんとうに良い物作りをしているブランドさんだと思います。


この春から新しく展開を始めた「時しらず」さまのオリジナルウェアなど、写真以外にもかなりのブランドさまや型数が入荷してきていますので、皆さまと一緒に洋服話なんかを楽しめたら嬉しいですね。

by Stripe Inc stripe : 2008年03月23日 11:50

Trackback

このエントリーのトラックバックURL :
http://stripe-inc.net/mt/mt-tb.cgi/196

Comment




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)