August 13, 2007

alchemy goods.

2004年にシアトルで生まれた、Alchemy Goods(アルケミーグッズ)。

防水性が高く、見た目がよく、環境にも優しいバックを創りたいという発想の基に作られたブランドです。
なんとこのメッセンジャーバッグはタイヤチューブや廃材をリサイクルしながら制作されています。

「役に立たないものを新しく役に立つものに生まれ変わせる」をコンセ プトに古くなった自転車の内側のタイヤのチューブを使って縫い合わせ、ショルダーストラップには廃車になった車のシー トベルト、そしてバックの内側のジッパーにはチューブに付属しているバルプが使用されています。

また、Alchemy Goodsのロゴは化学の周期表を表していて、ロゴの右上の数は使用し たリサイクルのパーセンテージが表示されています。
2005年Alchemy Goodsは約5000個のタイヤのチューブを 使い、2006年にはポートランドにあるリサイクルセンターと設定 をもうけ、少しでも人々のリサイクルの考え方を変えていき環境にやさしい物 をつくる事に徹底しています。

そんな非常に環境に優しいリサイクルバッグの「Alchemy Goods」。

どうでしょうか。
見た目のデザインも素晴らしいので、皆さま好みのスタイルに使えると思いませんか。

by Stripe Inc stripe : 2007年08月13日 19:51

Trackback

このエントリーのトラックバックURL :
http://stripe-inc.net/mt/mt-tb.cgi/169

Comment




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)