May 28, 2007

PAPIIER LABO.

個人的にも楽しみにしていた"PAPIIER LABO"という新しいお店がいよいよオープンするようです。


このパピエ ラボというお店は、昔ながらの活版印刷という印刷方法を生かした紙と紙にまつわるプロダクトの新しいショップです。

僕達がいつもお世話になっているランドスケープ プロダクツの江藤さんをはじめ、ALL RIGHT GRAPHICSの高田さん、SAB LETTERPRESSの武井さん達3人による紙の可能性を広げるお店です。

御三人が中心となり20日まで三軒茶屋で行われていた「活版再生展」でも古き良き活版印刷の魅力をたくさん感じる事が出来ました。


僕達のお店のショップカードなどの紙物もPAPIIER LABOで味のある活版印刷で制作をしてもらいます。
出来上がり次第、皆さまにお配りしていきたいと思いますので活版印刷の独特の質感などをお楽しみ頂けたら幸いです。


PAPIIER LABOは東京、千駄ヶ谷にて6月2日オープンです。
出張などで上京された際は是非遊びに行ってみてください。


パピエ ラボメンバーの皆さんから活版印刷の魅力を熱くご紹介して頂けると思います。

by Stripe Inc stripe : 2007年05月28日 19:02

Trackback

このエントリーのトラックバックURL :
http://stripe-inc.net/mt/mt-tb.cgi/139

Comment




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)